ホテルから張家界市の武陵源区にある張家界国家森林公園へバスで移動します。今日から本格的に観光になります。
入場チケットの値段は2日間有効で248元ですが、ツアー代金に含まれています。
張家界国家森林公園の入口に沢山のサルがいて、人間に慣れている様子でした。
数々の奇岩に囲まれると武陵源に来たという実感があります。武陵源は映画アバターの世界観のモデルになったと言われています。
林の中の舗装された階段をのぼり、ロープウェイ駅を目指します。
乗り合いバスに乗れば、ロープウェイまでもうすぐです。マップはバス乗り場にありました。
ロープウェイ駅「杨家界索道下站」に到着。
ロープウェイに乗ると、外の風景はあいにくの雨。ガラス窓も雨水が滴り落ち、さらに曇っており風景をよく鑑賞することができませんでした。残念...
ロープウェイの終点「杨家界索道上站」に到着し、頂上の景色は絶景でした。残念な気持ちになった雨も雲海や霧を生み出し、とても幻想的な風景でした。
昼食は田舎料理でした。淡泊なお魚とスープが美味しかったです。
天下第一橋と迷魂台の探索時間。天下第一橋の観光に時間を使いすぎて、すぐそばにある迷魂台を見る事は出来ませんでした。
自然に出来た橋は人の重みで落下しないか心配(^^;)
武陵源一帯の山岳部が原産で、猿がうずくまった姿から中国語で獼猴桃と呼ばれる果実があります。それはキウイフルーツです。
日本にはない景色です。
至る所にサルがいるので、武陵源の奇岩とサルのツーショットを撮れるかもしれません。モデル事務所を通さず、現地スカウトしてみました。
百龍エレベーターに乗り下山します。ガラス張りになっていて、絶景を見る事が出来ましたが、すぐに下に到着してしまいました。
百龍エレベーター
ホテル武陵源天子大酒店に到着してから張家界の街並みを観光しました。
魅力湘西国際文化広場の隣。博物館と入口に書かれていましたが、詳細は不明でした。ホテルに戻り夕食後、ホテルから左側にある大きなショッピングセンターで買い物しました。この街唯一のショッピングセンターでした。