ホテルで朝食をとった後、武陵源から南へ1.5km離れた索渓峪の宝峰湖遊覧へ出発しました。今日は武陵源を半日観光した後、鳳凰古城への移動があります。
宝峰湖への入り口。宝峰湖はここから坂や階段を登り、標高が高い場所にありました。水深は最大で72mあります。
宝峰湖に到着しました。建物のように見える屋根は遊覧船の屋根でした。
左側奥の山は蛙のように見えるという事で、宝峰湖の観光スポットになっています。
宝峰湖遊覧が終わり、宝峰飛瀑へ向かっています。
結構な高い場所に宝峰湖があると改めて分かりました。
宝峰飛瀑。ここではサンショウウオを見る事が出来ました。
昨日と同じ張家界国家森林公園へやってきました。昨日と異なり晴天です。天気が違うと、印象もまた違ってよいですね。
金鞭岩などの天を突くような高い岩峰が峡谷の両側にそそり立っていて、見応え抜群です。
昼食後、バスで長時間移動し鳳凰へ行きました。夕食前に南華門に行き、登ってみました。建物の中は金色に輝いていて、不思議な感じです。
宿泊ホテルでの夕食でした。
南華大橋で鳳凰古城の夜景と共に記念撮影をし、そのままホテルに戻り観光は終わり。残りたい人は南華大橋で解散という事だったので、残りました。
このまま周辺を散策しました。鳳凰古城は日中よりも夜がとても幻想的。明日の夜は鳳凰を発っているので観光するなら今しかありません。
虹橋まで歩いて行きました。地図を持っていましたが、途中で迷子になってしまい、偶然見つけた簡易的な交番で警察官に虹橋までの道を教えてもらいました。
鳳凰古城の内側などチケットがないと入れない場所を除き、色々探索したあとホテルに戻りました。帰りは流石に迷子にはならずにすみました。