台湾周遊の旅 5日目
龍の装飾が一杯の龍山寺。良縁を司る神様「月老神君」から運命の赤い糸を頂いて来ました。恥ずかしいので、直ぐにお財布に入れてしまった。(〃'∇'〃)
忠烈祠では衛兵交代儀式を見学。一糸乱れぬ動きは見事です。衛兵が微動だにせず直立し続ける姿は、真似できない。
故宮博物院では90分のフリータイム。お目当ての肉形石や翠玉白菜がありました。
この場所では撮影OKでしたが、基本的に撮影禁止でした。
お茶店と民芸品店。昼食がない代わりに、民芸品店(お土産屋)で沢山試食してね。との事。それをお店側が知っての事だろうか、試食沢山ありました。
最後の観光地、大龍峒保安宮では龍山寺のような人混みの多さはありませんでした。今回の旅行で色々お寺を巡ったけれど、結局違いが分からず、覚えれなかった。
こちらは主神に「医学の神様」保生大帝を祀った寺廟なんだとか。
龍山寺で見つけたゆるキャラ♪癒される~(*´ェ`*)
お腹がすいたので、台湾桃園国際空港での牛肉麺。台湾グルメの定番を最後に食べて旅は終了しました。美味しかったですが、麺が乾麺みたいでした。
お土産としてコンビニで購入した霊芝茶はがん抑制細胞を活性化の効果があるようですが、とっても不味かったです。
4日目
登山の旅
海外の旅
国内の旅