台湾周遊の旅 3日目
高雄港を一望できる寿山公園にやって来ました。朝早くから地元の人が太極拳やっていました。
結構高い場所に寿山公園があります。
この後は約3時間かけて台東へ移動。一周旅行って移動時間が多くて観光時間が短いのが欠点。昼食先では釈迦頭の現地販売がありました。1籠100元。1個だけ買うなら50元。割高な1個買ってみました。
次は、ずっと行ってみたかった場所、三仙台へ。って観光時間20分!?入口で写真撮って終わりってこと?(上の写真は入口で撮影したものではないです。)
ってことで、橋を渡って向こう側の島を一周する事は出来ませんでした。
時間がないから猛烈ダッシュで橋の上まではたどり着けました。すぐそこが島!すぐに行ける距離なのに行けない~。(´_`。)
三仙洞窟(八仙洞)。元々は海面の位置に有り、波の浸食を受け、東海岸プレート上昇で高い位置になった洞窟なんだとか。
昨日は嘉義の北回帰線に行きましたが、今日は花蓮の北回帰線地標に立ち寄りました。
アミ族文化村にてアミ族ショー鑑賞。
1回観ればもう大丈夫ですね。何とかショーっていつもそんな感じな気がします。
ホテル解散してから、全國玄天上帝飛昇得道大慶典に赴きました。
色んな食べ物露店がある大禹街を散策。
港仔雞蛋仔の蛋仔。ワッフルみたいなものでしたが、お味はシンプルでした。バターとかピーナッツクリームがあれば、絶品超絶進化する事間違いなし。
登山の旅
海外の旅
国内の旅